top of page
  • 執筆者の写真あおきや代表 小野原 正輝

オアシス2018春郷土芸能祭&牡蠣祭り( ゚v^ )


オアシス2018春佐渡おけさ

 3月11日(日)恒例のオアシス2018春 美食と芸能の祭典 郷土芸能祭&加茂湖牡蠣祭りが「おんでこドーム」行われました。やや寒かったですが、心配した天気も午前中は晴れて大勢の方が来られました。

 牡蠣の殻焼きとカキご飯を食べましたが、牡蠣がかなり大粒で、美味しかったです。加茂湖のカキは1年ものですが、今くらいになると結構大きくなるようです。

 他の出店では「らぶじゃん」のカキながもラーメンを食べてみました。塩味のラーメンにバータで炒めたカキと佐渡の海藻ながものとろみが合い、美味しかったです。

 ステージでは佐渡おけさや鬼太鼓、小鹿舞などの郷土芸能や竹を使って演奏をする「佐渡ラム」、佐渡鉱山の世界文化遺産登録の応援テーマ曲「佐渡は世界の宝島」のダンス等、にぎやかに行われました。

 観光客も多数訪れ、早春の佐渡の魅力を満喫していました。

オアシス2018春鬼太鼓

カキながもラーメン

オアシス2018春郷土芸能祭 加茂湖牡蠣祭り

オアシス2018春郷土芸能祭 加茂湖牡蠣祭り

閲覧数:30回0件のコメント
bottom of page