• あおきや代表 小野原 正輝

佐渡國鬼太鼓どっとこむ2021 20周年記念開催(^^)/

最終更新: 5月25日


昨年はコロナ拡散防止のため中止でしたが今年は対策を取り、無事開催されました。

フードコートでは10軒程の出店があり、テイクアウトのみの対応でした。

入場の際もスマホで登録し、検温、消毒を行い、しっかりした対応をしていました。

私も鬼太鼓や羽茂高校郷土芸能部の踊り等を観賞し、お店では「ブリ玉丼」や「海鮮ちらし寿司」「ハチメの干物」「サザエのご飯の素」などを買い、さっそくお昼と夕食にいただきました。


佐渡國鬼太鼓どっとこむ 鬼太鼓 伝統芸能 郷土芸能  みなとオアシス佐渡両津
鬼太鼓の勇壮な舞

羽茂高校郷土芸能部 佐渡おけさ 佐渡民謡 みなとオアシス佐渡両津
羽茂i高校の郷土芸能部による元気いっぱいの舞踊

佐渡の祭り 郷土芸能 伝統芸能 佐渡民謡 みなとオアシス佐渡両津
北越高校書道部による気迫あふれる作品

ステージ上には、恒例の北越高校書道部の大きな書道の作品が飾られており、迫力のある作品に感動しました。ありがたくも毎年夏には北越高校書道部の皆様が合宿に当館をご利用くださっております。

けっこう人も多く、並んでいるお店もありました。皆さん、楽しみにしてたんですね。

大変な状況の中、開催されたスタッフの皆様に敬意を表します!お疲れ様でした。


海鮮料理 ブリ ハチメ サザエ 島黒豚 みなとオアシス佐渡両津
私が買った佐渡の食材を使ったテイクアウト料理等