「ラーメンあおきや」\(◎o◎)/!

12月25日、所要で新潟に行き、当館と同じ名前なので以前より気になっていた「ラーメンあおきや」へ行ってきました。ホームページで当館名を検索すると同じ名前で必ず出てくるところなので愛着もあり、いつか行ってみようと思ってました。 県内にチェーン店が数店あるのですが、今回スーパーセンタームサシのフードコート内のお店へ行きました。チャーシューメンを食べてみましたが、生姜が隠し味の醤油ラーメンで、やや辛口ですがあっさりしており、ボリュームも十分でおいしくいただきました。佐渡への行き帰りに寄ってみてはいかがでしょうか。 ちなみに当館とは名前が一緒なだけで特別な関係はありません。m(_ _)m 写真のチャーシューは一緒に行った相方が肉が食べられずその分もらって上に乗せてます。 普通のラーメンでもそこそこチャーシューが入ってますよ。

新名所「展望の丘」案内看板を設置!

12月20日、「展望の丘」の案内看板を3箇所設置しました。 「両津の未来を考える会」で今年6月に椎崎公園内に「展望の丘」を整備し、6月にはコンサート(写真)、9月にはお茶会(雨天のためあいぽーと佐渡で実施)などの催しを行いました。 今回、場所をわかりやすくご案内できるよう関係者で看板を設置いたしました。 当館から徒歩3分で加茂湖の眺望もよく散策にちょうど良い場所です。 椎崎諏訪神社の能舞台では来年も5月~10月まで月1回、薪能を行います。(写真) ぜひ遊びにいらしてください。

第4回佐渡バル 両津飲食店街を巡る!

先日、従業員と3人で佐渡バルを使ってお店を回ってみました。 今回の佐渡バルは1,000円券(前売り900円)で佐渡バルメニューとワンドリンクが付きます。 1軒目は「喜林亭」(きりんてい)。佐渡バルメニューは「スープ餃子」「もつ煮込み」「甘海老唐揚」のどれかを選べました。3人なのでそれぞれ別のものを注文。それぞれのボリュームにびっくり!店の人に思わずそれぞれ一人前か確認をしました。 もつ煮をとり分けてから写真を思いついたので、すいとんに盛ってますが、実際は4人前はある位の器でした。 そして生ビールで乾杯!話も弾み、さらにビールと料理を追加し、盛り上がりました。 かなりお得感がありました。ごちそうさまでした。 2軒目は「オデオン」。佐渡バルメニューは「乾き物とフルーツ盛り合わせ」です。ここではビールと焼酎割で乾杯!ここは女の子がいるお店でフィリピンの女の子がメインですが日本の女の子もいます。混んでおり、女の子は回ってきませんでしたが、カラオケで盛り上がりました。 また3月にも佐渡バルを予定しています。内容はこれから検討ですが、ぜひ、両津の飲食店街を楽しんでいただきたいです。

© 夕日と湖の宿 あおきや