当館の代表の小野原正輝と申します。

時々気ままに日記をつけてます。

おもしろい話題があったら載せますので

ご旅行の参考になればと思います。

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

記事一覧

March 15, 2018

 3月11日(日)恒例のオアシス2018春 美食と芸能の祭典 郷土芸能祭&加茂湖牡蠣祭りが「おんでこドーム」行われました。やや寒かったですが、心配した天気も午前中は晴れて大勢の方が来られました。

 牡蠣の殻焼きとカキご飯を食べましたが、牡蠣がかなり大粒で、美味しかったです。加茂湖のカキは1年ものですが、今くらいになると結構大きくなるようです。

 他の出店では「らぶじゃん」のカキながもラーメンを食べてみました。塩味のラーメンにバータで炒めたカキと佐渡の海藻ながものとろみが合い、美味しかったです。

 ステージでは佐渡おけさや鬼太鼓、小鹿舞など...

March 5, 2018

3月3日(土)恒例の「佐渡両津ひなまつり」が開幕しました。25日(日)まで「あいぽーと佐渡」(両津港より徒歩5分)はじめ両津市街の各所でお雛様やお宝なども展示されています。お雛様ランチの企画もございますので両津の街歩きもお楽しみください。

当館でもつるしびなや7段飾りを展示しています。

「あいぽーと佐渡」では、梅本礼子先生監修のつるしびなの展示を行っております。「ままごとクラブ」等の皆様が1年かけて丹精込めて作ってます。5節句をテーマにしたものや、藤の花や和洋の人形などバラエティーにとんでいます。ぜひご観賞ください。

3月3日~25日 9...

Please reload

Please reload

アーカイブ